人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年は発表会があります!

少し期間が開いてしまいました。フェイスブックを始めたので近況はそっちに書いてたらブログはおざなりに。SNSって難しいですね。

さて来年は6月24日(日)に五反田文化センターにて、二胡教室の発表会があります。
場所はココ!!

既にグループ発表曲と大合奏曲は決まりました。



今年は年初に二胡教室を休んだのですが、そこでボランティア演奏に誘ってもらったおかげで、二胡から離れずに済みました。
ボランティアをやっている教室仲間の上達度が高く、しかも必死さがないから楽しく練習できて、初めて自分に足りないところが見えた気がします。
そしてそれを克服すべく1年頑張ってきました。
「音程を正しく」「音を切らさない」「聴いてる人が心地よくなるように」

来年はさらに「きれいなビブラートを入れる」「譜面を読み解く」「強弱をマスターする」をテーマにやっていきたいと思います。

2018年もゆるゆるとやっていきます。



にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 二胡  にほんブログ村
by e-kayagum | 2017-12-28 15:49 | 二胡