人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2曲&練習曲が夏休みの宿題です

7月の2週めで『千里之外』は終了しました。その間『天涯歌女』の楽譜をもらい、2週目には『情深誼長』の楽譜をもらいました。夏休み期間に入り、8月3週目まで二胡レッスンがないので、その間みっちり練習できるようにということでしょうか。練習曲ももらいました。

youtubeで検索しても、『天涯歌女』『情深誼長』どちらも二胡の演奏は出てきませんでした。残念。前者は古い映画の挿入歌のようです。李香蘭の映画がヒットしました。後者はもっと不明で、日本語の記事すら見つからず。二胡の音はとても好きな響きがでて、下手クソでもうまく聞こえなくもない。楽しんで練習できそうです。


にほんブログ村 音楽ブログ 二胡へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 二胡  にほんブログ村
by e-kayagum | 2017-08-02 22:07 | 二胡